PontaHouse

猛禽と猫が好き....

イヌワシ

今年も夏季休暇中に行きます。

f:id:pontahouse:20190727172314j:plain

f:id:pontahouse:20190727172602j:plain

f:id:pontahouse:20190727172620j:plain

諸先輩方達からお盆明けが良いとの情報を頂いていたのですが

その時期には休みが取れそうもないので昨年と同じ時期に行くことにしました。

 

昨年は仕事が終わって帰宅→夕食→入浴後出発→高速道路のSAで仮眠

1日目:現地入り後→1日目撮影→ビジネスホテル(泊)

2日目:ビジネスホテル→2日目撮影→ビジネスホテル(泊)

3日目:ビジネスホテル→台風の為帰宅

という緩い行程でしたが

 

今回は、前日の行程は同様ですが

1日目:開門(午前3時)と同時に現地入り→1日目撮影→現地泊(車中泊

2日目:2日目撮影→ビジネスホテル

3日目:ビジネスホテル→3日目撮影→帰宅

という予定です。

これで1日分の通行料金+宿代が浮きます。

f:id:pontahouse:20190727174128j:plain

 

ちょっとカスミがかかった状態での飛び出し。。。

f:id:pontahouse:20190727174149j:plain

まぁ、Silkypixのカスミ除去を使えばいいのですけど。。。

f:id:pontahouse:20190727174209j:plain

f:id:pontahouse:20190727174227j:plain

f:id:pontahouse:20190727174246j:plain

今回はイヌワシだけでなく。。。

夕日、星空(ペルセウス座流星群)、朝日も撮れそうなので機材が沢山になりそうです。

 

最後に。。。

今年生まれの三ツ星(イヌワシ幼鳥の通称)の落鳥が確認されたみたいです。

若の飛翔姿が撮りたかったのですが。。。願いは叶いませんでした。

 

ただ、もしかしたら今年は2羽の雛がいたのではという噂もあり

もしかしたらとの淡い期待を持ちながら現地で諸先輩方から情報をお聞きしてこようと思っています。