PontaHouse

猛禽と猫が好き....

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイイロチュウヒ

昨年末に遊水地で撮影しました。 塒が脚立ポイントに移動してしまったとの事 次に行くのは〇〇〇との絡み狙いの時かな?

フクロウ

雪が降る中車内で出待ち。 左側にちょっと白色が多いノスリが登場。 ノスリに気を取られている間に右手に 手持ちで取り敢えず撮影。 その後は枝被りの場所にしか止まりませんでした。

ノスリ

このフィールドのノスリはサービス満点です。 何時でも、目の前のお立ち台でサービスしてくれます。

今年は当たり年?

今年は色々とな場所で観察されているみたいです。 一応、季節ものという事でアップしました。 場所は何時もの神社という事で……

ハイイロチュウヒ

この日は北風が結構強かったので こちらに視線を向けて飛んでくれました。 久しぶりに某所に奴が飛来したとか… 今週末はそこに行くかなぁ?

ハイイロチュウヒ

大人気のハイイロチュウヒの雄も目付きは… まだまだ続きます。

チュウヒ

今シーズンは、ただチュウの鋭い目付きの写真が撮りたい。 明るい時間帯で太陽に向かって飛んでくれないとなかなか極悪な目付きの写真が撮れません。

急降下

鳥の形としてはイマイチだけど 上空を飛んできたチュウヒが羽をすぼめて急降下 葦原直前急降下して来ました。 何か居たのかな?

チュウヒ

昨年末に撮ったチュウヒ... 北風が結構強かったので期待しての2日連続葦原詣でした。

撮り初め

今年の撮り初めは。。。 ちょっと悩んだ末に来たの遊水地へ。。。 年末(28日)に行ったときは以前と同じ塒だったけど。。。 例年と同様に脚立ポイントに移動してしまったみたいです。 ということで今年の初撮りは「ベニマシコ」でした。 年末に撮りまくった猛…

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。