PontaHouse

猛禽と猫が好き....

ILCE6400

 


 


 


f:id:pontahouse:20190616071356j:plain


購入動機:

野鳥以外の撮影用で手軽に持ち出せるカメラと言うことで購入しました。

 

ダブルズームにしたのは、にゃんこ撮影やサッカー観戦時に使用する機会が多いので取り敢えずは望遠レンズも欲しい。

自宅のにゃんこ達は広角レンズでも撮りたい。

以上の理由からです。

 

追加購入したもの:

SIGMA 16mm F1.4 DC DN

野鳥撮影に行った時にフィールドの様子をタイムラプス動画用に撮影したい。

野鳥(特に猛禽)のフィールドで夜景や星景写真用

f:id:pontahouse:20190616071847j:plain

 

α6400に装着するとこんな感じ。

f:id:pontahouse:20190616114842j:image

ちょっとレンズが大きいかなぁ?

 

マクロレンズじゃないけど、アジサイを撮ってみました。f:id:pontahouse:20190616230158j:plain

室内飼いの猫たちはちょっと暗めの場所に居てもレンズが明るいので楽に撮影出来ます。

f:id:pontahouse:20190612223752j:plain

さすがにF1.8だとかだと被写界深度が薄くて鼻にピントを合わせると目はボケているし、すこし絞らないとだめなのかな?

 

6月13日のファームアップデートで動物瞳AFが使えるようになったので試してみました。

f:id:pontahouse:20190623163114j:image

我が家のもも君のこんなに情けない瞳でもちゃんと判別しているみたいです。