PontaHouse

猛禽と猫が好き....

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョンアップ

RAW現像で使っているSILKYPIXがバージョンアップ 取り敢えずは新しいやつをダウンロード→インストールしました。 使いこなせるかな? お試しの現像は。。。 野辺山で撮ったコミミズク。。。 陰があるし。。。サンプルに適当ではなかったですねぇ。

ハイイロチュウヒ雌

間が空きましたが。。。 先月撮影したハイイロチュウヒの雌の塒入りです。 少しづつ春めいてきているので。。。週末の鳥撮りは何処にするかな?

コチョウゲン

この場所に長い間居ましたが。。。 飽きることはありませんでした。

葦原の

貴公子って言われているらしいけど 貴公子と言えば私の中では。。。テンポイントでしょ!

百面相

最後はきりっとした表情です。

コミミズク

今年はなかなか良い場面に出会いません。 菜の花絡みが撮れればいいんですけどねぇ

北の葦原人気投票

コミミズクの登場と帰還時刻の遅延の為、任意№1の座を奪われてしまったらしい ハイイロチュウヒの雄 このぐらいの時間に帰ってくれば、また王座を奪還出来るかもね?

コチョウゲン

食事中、オオタカに邪魔されてご機嫌斜め? と思いましたが、リラックスした表情を見せてくれました。 色々な仕草で楽しませて貰いました。

現像が間に合わないので。。。

ハイイロチュウヒの雌を。。。 コチョウゲンボウの愛くるしさとは対照的な目つきの精悍さです。

コ〇〇〇〇〇

コから始まる猛禽類 愛くるしい顔のコミミズクが人気ですが。。。 今回はもっと表情豊かな猛禽。。。 コチョウゲンボウです。 地元の方々に色々とお世話になりながら。。。 楽しく撮影させていただきました。 久々の1日4桁ショットでした。

続々ハイイロチュウヒ雌

顔をあげてくれれば。。。 そんなことを願っていたら。。。。 あげてくれました。 精悍な目つきでした。

まだまだ続く。。。ハイイロチュウヒ雌

この場所は左向きに飛んでくれると目に光が入るのですが。。。 下を向いてしまったので。。。いまいちの感じでした。

ハイイロチュウヒ雌

いい感じでこちらに向かってきてくれました。

ハイイロチュウヒ雌

先週も近くを飛んでくれましたが。。。 残念ながら天気も良くなく ちょっと暗すぎたのでもう一度挑戦 今回はまだ明るい時間帯に飛んでくれたので。。。 久々の4桁Shotになりました。 まだまだ、続きます。

チュウヒ

この日は風が強かったので。。。色々な恰好をしてくれました。 風が強いってことは淡い期待をもっていたやつは出てくれないでしょうね。

チョウゲンボウ

久しぶりに青空での鳥見でした。 チョウゲンボウも気持ちよさそうに飛んでいました。

ヒレンジャク

何時もの場所でも観察できるみたいです。 この時期夕方にはレンジャク以外の者も撮れるし。。。 来週末は短いレンズも持って行ってみるかな?