PontaHouse

猛禽と猫が好き....

10月4日(月曜日)

先週末の遠征からのアップ

今シーズンは週末の天気と鳥の出が悪かったらしく

ゲートオープン直前での到着にも関わらず

関西のインプレッサ乗りT氏が並んでいるだけでした。

ちょっと不安を感じつつ久しぶりの高額ドライブウェイを目的地へ

前走のT氏は、各ポイントで鳥を探しながらの走行。

一番上のポイントに機材をセッティングしました。

このポイントでは朝一番に後ろ姿は見たものの

お昼近くまでガスがかかったり、晴れたりで

中々イヌワシの雄姿を見ることができません。

 

そんな中、私の横に三脚を構えたものの視界の悪さで移動していた方が

息を切らしながら戻ってきました。

で。。。なんでも2キロほどの下に鹿の屍があり、

イヌワシの雄雌が餌を食べに来ているとの事

メモリカードが一杯になったので戻って来たとい情報を教えていただきました。

 

周りでカメラを構えていた方々も駐車場へダッシュ!!!

教えていただいた場所へ移しました。

到着時は一羽だけでしたが、すぐにもう一羽も合流(?)

この場所も、ちょっとガスがかかっていて画像が鮮明ではありませんが。。。

夫婦並びでイヌワシの撮影が出来ました。

f:id:pontahouse:20211004070701j:plain

 

その後、ちょっと明るくなってきてもう一枚。

f:id:pontahouse:20211004070706j:plain

クマタカの方が綺麗だし、顔つきも精悍だと思ってこの場所に来るのですが

実物二羽をファインダー越しに見ると、やっぱり迫力が違いますねぇ。。

怒涛の3日間の始まりです。