PontaHouse

猛禽と猫が好き....

遠征用車両アップデート

先日のイヌワシ遠征で感じた問題点。。。

1.ベッドスペースの改善

 ・以前からチェックしておいたアイリスオーヤマのソファーベッドを購入

 

f:id:pontahouse:20191109173116j:plain

 実際に車載するとこんな感じ

f:id:pontahouse:20191109173324j:image

 

2.宿で沸かしたお湯だけだと、コーヒーとカップ麺ぐらいしかできない。

 ・ワールドクッカーだと。。。お湯を沸かすのに30分もかかる。

 ・ごはんはニトリで買った炊飯器があるけど、白飯だけが暖かくても。。。

 ・という事で、低価格でサブバッテーリーシステムを組みました。

こちらは走行充電器のコントローラー

f:id:pontahouse:20191109173453j:image

インバーター

f:id:pontahouse:20191109173529j:image

インバーターの出力は115Vほど出ていたので105Vに調整。

出力2000Wなので電子レンジも動作します。

電気屋さんでトーストも出来るやつだとか色々と調べたけど

メインは撮影だからレンジの機能だけで良いと思い

f:id:pontahouse:20191109175028j:plain

山善のこれを買いました。

 

これでコンビニで買った弁当も暖かくすることが出来る様になりました。

後は、カセットコンロでも積んでおけば。。。

さみしいけど一人鍋も出来るようになります。

 

準備は万全だけど暫くは遠征はないのかな?