PontaHouse

猛禽と猫が好き....

ハイゼットカーゴ 装備更新

シーズンインを前にハイゼットカーゴの装備刷新しました。

まずは、以前から気になっていたポータブルバッテーリー

ECOFLOW R500

f:id:pontahouse:20200722130256j:plain

一応サブバッテリーは積載してあるので、

遠征先で駐車中の冷蔵庫・冷凍庫用が主な用途になるのかと。。。

2週間ほど使用しましたが、ソーラーからの充電効率が良さそうな感じ。。。

走行充電と併用出来るので、遠征先までは走行充電+ソーラー充電で移動

遠征先ではソーラー充電しながら使用するつもりです。

(パススルーはバッテリーの寿命が短くなるみたいですが)

 

で、今まで使っていた冷凍冷蔵庫はEngel製を使用していたのですが

今回は、【2020年更新版】LOSRECAL 車載冷蔵庫 18Lにしました。

f:id:pontahouse:20200722130926j:plain

形がスクエアなので収まりが良く満足しています。

目的地までの移動中は車載サブバッテリーで運転

現地でポータブルバッテリーから運転という感じで使う予定です。

 

 

予定ではここまでだったのですが。。。

YouTubeチャンネルをみて、衝動買いしてしまったのが次のもの

ベルソス(VERSOS)製の9Lの冷凍冷蔵庫

f:id:pontahouse:20200722131400j:plain

LOSRECAL 車載冷凍冷蔵庫(温蔵庫)ってどれか一つの用途にしか使えない。。

これからの時期の遠征は要冷蔵の食糧と要冷凍の食糧と持っていくことも多々あるので

冷凍専用に使用するつもりでぽちっとしてしまいました。

 

本当は冷蔵庫に3日分の食糧飲み物、冷蔵庫にアイスクリームや諸々を入れて

お山に遠征予定だったのですが。。。

知事の外出自粛要請があったりで、県境を越えての移動はもう少し我慢しようと思います。

 

その時には、色々とインプレッションをアップする予定です。