PontaHouse

猛禽と猫が好き....

鷹の渡り

昨年、アカハラダカが見たくて佐世保に遠征しました。

f:id:pontahouse:20190829063121j:plain

鷹の渡りを見に行くとき必ず登場してくれるコサメビタキ

f:id:pontahouse:20190829063128j:plain

ミサゴも良く見ます。

f:id:pontahouse:20190829063135j:plain

 

渡りの前にはお腹一杯に食べておかないとねぇ。。。

f:id:pontahouse:20190829063141j:plain

ハチクマはアカハラダカとは違う方向(西)へ向かってわたっていきました。

結局。。。

数千羽のアカハラダカは見たけどあまりにも高いところを飛んでいたので写真にならず

唯一、数十派の集団を見たけど。。。烏帽子岳の陰から登場し、一直線に渡ってしまったので後姿しか。。。

今年はちょっと予定があって伺えませんが、

来年はアカハラダカのリベンジに行こうと思っています。

 

 

ニュースでこの地方が大雨で大変な災害が出ているという報道が。。。

皆様の無事を祈っております。